5.3 C
Tokyo
Tuesday, February 27, 2024
HomeNationalNYダウ 値上がり さらなる利上げへの懸念いくぶん和らぐ | NHK

NYダウ 値上がり さらなる利上げへの懸念いくぶん和らぐ | NHK

26日のニューヨークの株式市場ではFRB=連邦準備制度理事会のパウエル議長の会見を受けてさらなる利上げへの懸念がいくぶん和らいだことから、ダウ平均株価は値上がりし、およそ36年ぶりに13営業日連続での上昇となりました。

26日のニューヨーク株式市場はFRBのパウエル議長の発言からさらなる利上げで景気が落ち込むことへの懸念がいくぶん和らぎ、買い注文が出ました。

ダウ平均株価は一時、200ドル近い値上がりとなる場面もありましたが、その後は上げ幅が縮小し、終値は前日に比べて82ドル5セント高い3万5520ドル12セントでした。

ダウ平均株価の上昇は1987年以来、およそ36年ぶりに13営業日連続となりました。

市場関係者は「パウエル議長の発言がこれまでより金融引き締めに消極的だとの見方が出た一方で今後の経済指標しだいではさらなる利上げが行われるとの見方も根強く、値上がり幅は限定的だった」と話しています。

Source

Latest